【引越し】 NTT解約

 電話(固定電話)も解約ですね。

 今は固定電話の利用も少なくなって来ているかもしれませんが、こちらも随分お世話になりました。 マイライン導入でKDDIにもお世話になってますが、まずはNTTのホームページで解約手続きの確認です。

 以下にすぐ解約手続き関係は見つかり、早速手続きをしました。

telephone

10年以上使い続けた固定電話(fax付き)。 勿論子機も付いてます。

 手続きが終了すると、入力したメールアドレス宛てに、解約申し込み内容と、下記の通り受け付けました、としてメールが来たので、簡単な手続きだったな、と思っていたところ、それから二週間ちょっとたった頃に電話が来ました。 内容は要約すると以下の通り。

  • 電話解約のための書類を送るので、今の住所に送れば良いか
  • 免許所のコピーを忘れずに

 いや、ちょっと遅すぎませんか、NTTさん。 NHKでも連絡はもっと早かったよ。


  • 追記
    その後、二日たって、返信用封筒含めて、加入契約解除申込書が到着。
    ネットから申し込んで、解約のための申込書提出までトータル3週間ぐらいですか。

【電話 節約】に関する本を見てみる(amazon)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>