【引越し】 インターネット解約

 インターネットは、UCOM(So-net光)を使用してましたが、こちらも解約です。
(利用タイプは、マンションでの利用で VDSLタイプと呼ばれるもの。 
 トラブルは全くなしで快適に利用できました。)

modem

長年頑張ってくれたレンタルモデム。
何のトラブルもなかった偉い奴。

 こちらもサイト上では解約の手続きができないんですが、MyPageにログインすると、解約手続きのための書類の取り寄せができます。 
 (ネット上で申し込んで、二日後には書類が郵送されてきました。 モデム返送のための着払い伝票付きです。)

 以下の手続きをすれば完了です。

  1.  送られてきた契約解除の申請書に記入し返送。
  2.  レンタルしているモデムの返送

 引越し後も(荷物をタイへ送った後も)しばらく日本にいるのですが、その間のインターネットは別途用意せねば... これはまた別途。(→「インターネットはモバイルWi-Fi?」を参照

【インターネット/儲かる、儲ける】に関する本を見てみる(amazon)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>