【ペット】 飛行機の予約がeチケットに

 ペット(犬)をタイへ連れて行くために、今回タイ国際航空(ThaiAirways)を利用予定です。
 飛行機に乗せる方法を以前 【ペット】 飛行機で連れて行くには で調べた折、タイ国際航空 – ペットをお連れのお客様ページではざっと以下の情報がありました。

  1. ペットを飛行機に乗せる方法としては2つ(各室内/受託手荷物)
  2. 渡航先の入国に必要な書類を用意する
  3. 出発48時間前までに予約が必要

 1については重量の関係より今回は受託手荷物、2については搭乗前に空港で検査を受け診断書を発行してもらう、ということから、後は、3の予約が必要です。


 では予約してみよう


 私の場合(というか私の妻の場合)、チケット予約会社に良く知っているスタッフがいて、チケット予約時にペットを連れていくお話をすると、そのスタッフからタイ航空に確認が行き、その結果が電話で連絡が来ると共に、ネット上のeチケット控えの中でも確認できました。

petOK-reservation

丸枠に 「動物の貨物室内積み込み 予約OK」 と記載されてますね

 いや、これなら伝言ミスもなく確実ですね。 便利な世の中になりました。^-^)


 通常の予約では


 通常では、タイ国際航空う – ペットをお連れのお客様ページに記載ある様に出発48時間前までに直接電話で予約や確認をする、となると思います。

  1. チケットを予約する
  2. 航空会社に電話で予約する(出発48時間前までに)

 空港での検疫の準備に気を取られ、うっかり予約を忘れることのないように。^-^)

【ペット, 旅行】に関する本を見てみる(amazon)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>