【ペット】 IATA規定のトラベルキャリー

 ペットをタイへ連れて行くためにタイ国際航空を利用予定ですが、そのタイ国際航空の「ペットをお連れのお客様」によれば、ペットを飛行機に乗せるためには IATA規定に則した防水されている檻 が必要との事。

 IATAって何かな? ということで少々調べてみると、IATAとは「イアタ」とか「アイアタ」と呼ばれる国際航空運送協会(International Air Transport Association(IATA) 。 ここが定めた基準にパスしたクレート(キャリー)ということでしょうか。

 早速、どのようなものがあるか調べてみると、以下の2つが有名どこのようです

 大きさや重量等、色々と調べて大いに悩み、結果アイリスのペットクレート(ペットキャリー)を選びました。 (悩み過ぎて決め手はなんだったか忘れましたが、確か横幅と高さが十分であることとケースの色だったかと...)

pet_carry

我が家の愛犬も気に入ってくれるかな?

 送られてきた時は上面の白い部分と、下面のオレンジ部は分かれてます。 それを周りにボルトを入れて、1つの箱に組み立てるんですね。 
 写真は組み立て終わったものですが、組立自体は特に悩むことなく、全然問題ありませんでした。 ドアの金網は、右からでも左からでも開くように出来てますね。

 が、どうもこれに我が家の愛犬を入れて空港などで持ち運びを考えると、結構大変そうです。 ということで、下に取り付けるキャスターストラップセットを後で追加購入しています。 これで一安心でしょうか。

アイリスオーヤマ キャスターストラップセット(アマゾン)はこちらをご参照ください。

【ペット】 IATA規定のトラベルキャリー” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【ペット】 羽田行きのタクシーはどんな感じ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>