【引越し】 いよいよタイへ出発の朝

Now_Leaving

これが結構疲れました。いつものタイへの旅行、とはちょっと違うんですね。

 2013年3月末は、いよいよタイへ出発です。色々と準備を進めて来ましたが、何はともあれ、まずは無事タイへ入国することが必要ですね。
(一番の心配は、自分達のことよりペットの事だったりしますが... ^-^;) )

 数日前から当日朝までバタバタと以下を行ない、羽田行きのタクシーは?で予約しているタクシーを待ちます。
 いや、振り返れば結構大変だった(というかヘロヘロに疲れた)一日の始まりです。

 さぁ、頑張っていきましょう。^-^)

  • 基本の荷物の整理
    基本は既に荷物をタイへでタイへ送っているので、最後の引っ越しまでの仮住まい中に必要な生活用品、毛布等はここで最終整理です。
  • 荷物の運び出し
    部屋から外へ持って行く荷物の運び出し。
    複数の旅行カバンやパソコン等をいれた手提げかばん、入りきらない諸々のものが入った段ボール箱複数、ペットケージなどなど、なんでまだこんなに荷物があるのか、と思うほどまだまだ運ぶものがあります。
  • ゴミ出し
    ゴミの収集日にタイミングよく捨てられるように、スケジューリングが大切です。
    いや、マンション売却時の引っ越し時もそうでしたが、これがかなり難しい。
  • レンタルのWiFiルーター返却
    インターネットはモバイルWi-Fiでレンタルしたルーターを郵送で返却。
    近所のコンビニまでちょっと散歩です。
  • マンスリーマンションの退出
    仮住まいは退出時の簡易さを考えて(というよりペット可の仮住まいを探していたら結果として)マンスリーマンションとしましたが、その退出での室内チェックの立ち会いです。
    マンション売却からの一時引越し時のような電気、ガス、水道の立ち会いは不要)
  • ペットの散歩
    予約しているタクシーが来るまで、ペットを近所で散歩です。 
    この辺りを歩いて回るのもこれで最後ですか...

  と、ペットの散歩が終わって帰ると、予定より少し早くタクシーが来ていて、荷物の積み込みをしてました。 ではいよいよタイへ向けて出発です。

【ペット, 旅行】に関する本を見てみる(amazon)


【引越し】 いよいよタイへ出発の朝” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【引越し】 いよいよタイへ出発の一日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>