【ペット】 羽田行きのタクシーは?

 タイへ行くにあたって、当日どのように空港(羽田)に行くかがちょっとした問題。
 というのも、

  • 羽田空港はあまり利用したことがない
    (ので気分的に今ひとつ不安感がある。 大抵の場合は成田を利用している)、
  • ペットも一緒で、ペットクレート(ペットキャリー)もそれなりに大きいし、重い
    (こちらは【ペット】IATA規定のトラベルキャリー参照)、
  • 旅行カバンとかも今まで以上に結構ある
    (のでちょっとした移動でも結構大変なのが容易に想像できる)
ToAirportByTaxi

空港までタクシーで行くんだワン!

 ということで、便利さを考えて、タクシーで行こう!、更にペットクレートが結構大きく荷物も多い、ということで、贅沢な大型(ジャンボ)/ワンボックス(ミニバン)タイプが嬉しい!ということになりました。

 ネットで調べてみると、どうやら成田や羽田の空港行きタクシーは、乗る場所に依るんですが定額となっているようです。
 それほどしっかり調べたわけではありませんが、以下4社ほどを比較検討すると...

  1. 日本交通 – 羽田空港定額タクシーを利用する
  2. 日の丸交通 – 羽田空港定額料金・予約
  3. ハロー・トーキョー – 成田空港及び羽田空港定額料金タクシー
  4. HIS – 空港ハイヤーの予約 – たびの足 

 4のHISは求めているものと異なるようなのでちょっと外し、その他の3社を見てみると、料金的には同じでワンボックス(ミニバン/ワゴン)も用意がありましたが、ワンボックスタイプのサービスにポイントを置いていて、予約フォームで容易にワンボックスの指定ができる3を選択。(予約さえ取れればどこでも同じなんですけどね...)
 今改めてHPを見てみると、2の予約フォームも白系ですっきりしていて容易にワンボックスの指定もできるのに、何故こちらを選ばなかったんだろう...と思わなくもありません。
(2に比べると、3のHPは黒系で少々ダークな感じがしないでもない ...? 
 いや個人的な感想ですよ、あくまで。 ^-^:) )

 さて、実際に羽田空港にいく段になって、想定外の事が起こるや否や。 
 こちらはまた別途です。

【ペット, 旅行】に関する本を見てみる(amazon)


【ペット】 羽田行きのタクシーは?” への3件のコメント

  1. ピンバック: 【引越し】 いよいよタイへ出発

  2. ピンバック: 【引越し】 いよいよタイへ出発の一日

  3. ピンバック: 【ペット】 羽田行きのタクシーはどんな感じ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>