【引越し】 ご挨拶のハガキ作成

 引越しの荷物の整理やら、各種手続きやらですっかり後回しになってしまった引越しの挨拶状。 手元にあるプリンターも引越しの荷物の1つとして持っていくため、あと少しでプリンターが使えなくなります。 急いで引越しのご挨拶のはがき、作成しなくては...

post_greeting

引越しのお手紙

 今の時期は2月。 時期的に寒中見舞い/余寒見舞いとあわせて、ご縁のある方々に一筆御挨拶の手紙を用意しました。
(メールアドレスが分かる人は、今の時代はメールなんでしょうけど)

 ちなみに、余寒見舞い、というのは個人的にはあまり親しみがないのですが、参考までに、寒中見舞いと余寒見舞いを調べてみると、...

  • 寒中見舞い
    松の内(元旦から1月7日ごろまで)があけてから立春まで(2月4日頃)の間の、寒さが厳しい季節に送る季節のお便り(寒さのお見舞い)。
  • 余寒見舞い
    立春を過ぎて、まだなお寒さが続く季節、2月下旬ごろまでに送る季節のお便り

 ということで、年賀状の返信忘れて気まずく思っている人は、いまからでも季節のお手紙などを送ると、ちょっとオシャレかも知れませんね。 ^-^)

【はがき作成】のソフト/本を見てみる(amazon)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>